えんため拡大版。

以前から立ち上げを紹介してきた浜松・浜名湖プロモーション協議会の2回目の全体会議が開かれました。

そう、We Love 浜松会議。


今回は、いよいよこれからの活動方針や、活動方法についての意見出しをおこなっていきました。

昔から浜名湖えんためを知っている方は、ピンときたかもしれませんが、観光・浜名湖・舘山寺のくくりから出発して、この協議会は、まさにオール浜松というくくりで、産業・ヒト・まちづくりをつなぐ、まさに浜名湖えんためが目指してきたプラットフォームの拡大版なのです。

とはいっても、また出来上がったわけではありません。ここまでくるのに3年かかったといってもよいのですが、まだまだ種をまく土を耕した程度です。

それでも2回目の全体会議には、40名ちかくのさまざなま分野で活動している人々が集いました。
6つにわけたグループワークのうち、私のいたグループだけでも、音楽、棚田、ギョーザ、大学の先生・・・とさまざまな活動の状況報告と意見交換がなされました。

これからが大変ですが、これからが楽しみです。


この正式な立ち上げをベースとして、浜名湖えんためのスタンスは少し変わってくることになると思いますが、ひとりひとりの思いのさまざまな取り組みをひとつでも多く、相互に助け合い、つないで、カタチにし、笑顔と感動にかえることの礎となれば、少しは僕も報われるかなぁ・・・・。


とちょっと一息つきたいところですが、まだまだ休ませてもらえそうにアリマセン。



次回は、話題のギョーザのお話し書こうと思います。


浜松餃子をつまみながら、難しいこと何も考えないでいい女の子とデートでもしたいこのごろです・・。


同じカテゴリー(若旦那の独り言)の記事
ありがとう。
ありがとう。(2011-03-26 00:56)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-01 14:41)

船にのって。
船にのって。(2009-06-12 21:29)

桜が満開。
桜が満開。(2009-04-04 23:39)

ETC割引と定額給付金
ETC割引と定額給付金(2009-03-26 01:28)

この記事へのコメント
お世話になります。
浜松餃子デート行きます!ヨォっ♪

蘇州訪問記いいですね。
そう言えば
甑州 (そしゅう)という芋焼酎うまかったなぁ。

また
お会いできるときを楽しみしています。
それでは
ありがとうございました。
Posted by とぴゃま at 2007年03月07日 08:45
とぴゃまさん
ホント、ご無沙汰してます。
委員会ご活躍のようです。久しぶりに今日の例会はちゃんと出られそうです。
また餃子と芋で飲み交わしましょう。
Posted by いなばうぁぁ~ at 2007年03月07日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えんため拡大版。
    コメント(2)