謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年は、寅年。実は私も年男となり、世間的には若者・・?ではなくなってきましたかね?

大晦日や元旦に一年を振り返り、新年の決意を!!と意気込んで、毎年このブログを読み返すと、2009年は、少しだけではありますが、それまでの思いが動き出したのかと思います。


 2008年の大晦日には、観光圏整備法やツアーセンターへの思いを綴っていましたが、2009年は「浜名湖観光圏」が採択をうけ、事業も動き出しました。
折しも世界大不況の中ではありますが、「浜名湖立体花博・浜松モザイカルチャー世界博2009」も無事開催され、観光圏整備事業も少しずつ着手して、いよいよ今年は真価を問われることとなります。

 また2009年最初のブログには、地域振興映画製作プロジェクトのスタートとなるブログを掲載させていただき、今年は製作段階に向けて、協賛、寄付から、オーディション、シナハン、ロケハンと具体的な事業が進んできました。年末に日本テレビさんからお話をうけて、本日のズームインでも「書道ガールズ甲子園」の映画化が大々的に発表され、浜松としては大手製作の宣伝プロモーションに呑み込まれないように、地に足付けて、中身では絶対負けないという意気込みで市民活動をすすめていこうと思います。

 青年会議所では昨年6月に第36回青年の船「とうかい号」の研修委員会として乗船し台湾への研修船で、他では得られない出会いや感動や気付きを学ばせていただくことができました。いっしょに時間を共有できたみなさんや、出向によってご尽力いただいたみなさん、ご迷惑をおかけしたみなさんに心より感謝いたします。
 その経験もうけて、今年の浜松青年会議所では「長期ビジョン策定」と「マニュフェスト検証大会」という重責を担うこととなりました。いずれも大変な事業ですが、組織の仲間と楽しくやりがいをもって取り組んでまいります。長期ビジョン策定については、歴代のOBのみなさんや、策定委員に選任されたみなさまの意見を取り込んで、メンバーの創意となる新しい指針ができるように頑張ります。

 そのほかにも浜名湖周辺での観光振興プロジェクトはいくつも議論されており、今年はそれをもう一つ上のステージで実現できるように着実な歩みを遂げていけるようご協力をお願いいたします。

 そして、2010年最大の目標は、いろんなどの取組みよりも、時代に乗り遅れない、(やや遅れ気味ではありますが)今年こそ婚活を結果にしなきゃと誓って一年をスタートいたします。

 大変な時代、宿づくりもまちづくりも、すべてが簡単にいくことなど一つもありませんが、何事にも真摯に、誠実に・・・昨年の終わりにタイガーウッズが、悪い話題を曝け出しましたが、寅年年男の私は、着実に成果をだせるタイガーチャージ!!をモットーに歩んでまいります。

みなさんといっしょに実りある一年となりますよう、本年もご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


 


同じカテゴリー(若旦那の独り言)の記事
ありがとう。
ありがとう。(2011-03-26 00:56)

船にのって。
船にのって。(2009-06-12 21:29)

桜が満開。
桜が満開。(2009-04-04 23:39)

ETC割引と定額給付金
ETC割引と定額給付金(2009-03-26 01:28)

高知のおきゃく。
高知のおきゃく。(2009-03-04 01:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
謹賀新年
    コメント(0)