印象西湖・・・光の演出

印象西湖・・・光の演出

写真もタイトルも多分はじめて見る方がほとんどだと思います。


西湖印象・・・西湖というのは、中国の杭州にある有名な湖。おそらく浜名湖よりはちょっと小さいとは思いますが、その美しさは中国でも人気の観光地となっているところです。そこで見に行ったのが『西湖印象』。時のとおり西湖をイメージしたものなのですが、先日ブログに書いた・・・まさに「光の演出」なのです。


写真ではわかりにくいのですが、主人公らしき人が湖の上に立っています。

え?立っている???


そう、明らかに湖上に立っているんです。


この舞台?というかショーは行きの飛行機の名で偶然発見しました。
今回はゆっくり観光したり視察する時間はあまりなさそうだったし、はじめていくところもなかったので、何の準備もせずに出かけていました。
以前いったときから、上海も杭州も、おそらくほとんどの中国の都市はライトアップが盛んで、日本よりずっとすすんでいて綺麗なので、光の演出のイメージづくりや成功事例をみることはそんなに難しいものではないと思っていました。
でも、まさか、こんなすごいショーがはじまっているとは思いもよらず、関係者一同、「とにかくこれだけは見て帰るぞ!!!」とテンションがあがって、やるきになった飛行機の中でした。

同じく中国の桂林で一大湖上パフォーマンスが行われていることは聞いていて、一部のメンバーは来月それを視察にいくことになっています。ただ杭州のこの『西湖印象』については、全く情報がなかったので、びっくりしました。

たぶん日本ではニュースにもあがっていないんじゃないでしょうか??

動画もとったのですが、リサイズがうまくいかないので、まずは写真をアップして紹介していきます。

ステージは、まさに西湖の湖の上?中?
湖畔には階段席が1000席くらい作られていました。

印象西湖・・・光の演出
暗い写真ですが、これが観覧席。場所により金額が違うけど、360元~460元。日本円にして約6000円~7000円。
中国の物価から考えても、日本人からみてもかなり高い観覧料金です。

さて、中身はいったいどんなものなのか??



同じカテゴリー(若旦那の独り言)の記事
ありがとう。
ありがとう。(2011-03-26 00:56)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-01 14:41)

船にのって。
船にのって。(2009-06-12 21:29)

桜が満開。
桜が満開。(2009-04-04 23:39)

ETC割引と定額給付金
ETC割引と定額給付金(2009-03-26 01:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
印象西湖・・・光の演出
    コメント(0)