とらふぐシーズン山場。

ぐっと冷え込みました。


連日の暖冬の陽気に、ちょっと油断していたところに、今日は風も強く急に真冬になった感じです。



昨日は、東京から大学時代の友人夫婦がご両親とおばあちゃんをつれて、お越しいただきました。


お目当ては、天然とらふぐ・・・。


お母様は、JRのジパング倶楽部に掲載されたとらふぐ特集を読んで、待ちわびていたとか・・・。


おばあちゃんは、昨年に他界されたお祖父さんが、ふぐが大好きで・・・・と思いを馳せていました。


久しぶりに、天然とらふぐづくしのコースを最初から、最後まで説明しながら、ゆったりとお食事いただき、一応、若旦那してました・・。
とらふぐは、予想以上にご好評をいただいき、これから追い込みとなるシーズンに、弾みがつきぞうです。


こぼれバナ:奥様も学生時代から知っている仲でしたが、渦中の殺人事件の犯人とは大学のクラスメイトだったらしく、卒業アルバムから調べられて、実家には、全てのマスコミから電話が殺到したとか・・・。
大変な思いことになってしまったようで・・・。友達とはお互い悪いことで名を馳せないようにしよう・・と絆を深めることとなりました。


明日は、蘇州へ12名の訪問団です。再会。


同じカテゴリー(若旦那の独り言)の記事
ありがとう。
ありがとう。(2011-03-26 00:56)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-01 14:41)

船にのって。
船にのって。(2009-06-12 21:29)

桜が満開。
桜が満開。(2009-04-04 23:39)

ETC割引と定額給付金
ETC割引と定額給付金(2009-03-26 01:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とらふぐシーズン山場。
    コメント(0)