裾野市へ

裾野市へ
裾野市からお声かけいただいて、お話をさせていただきました。

市役所やNPOの方、老若男女、けっこう幅広いみなさんが50名以上はお集まりいただいておりました。

夕焼けに、真っ黒や雨雲がかかる空の向こうに真っ白に冠雪した富士山を近くでみるだけで、なんて素晴らしい景色だろう・・・と感慨深く見つめてしましました。


フィルムコミッションのお話やまちづくちのお話をさせていただき、あっという間に時間がきてしまいましたが、講演中もみなさん、真剣なまなざしで聞いていただき、本当に出かけた甲斐があったなあと感じています。
裾野というまちに、しっかり降り立った記憶はあまりなく、通り過ぎてしまうという意味では、浜松や浜名湖とも似ているのかもしれません。人口が小さいからか、行政とまちの人が、しっかりと意思の疎通ができているような感じもしました。

お役にたてたかどうかは、これからのお付き合いで決まるのかもしれません。

まずは、今日の貴重なお時間をいただいた皆様、ご清聴いただいた皆様に感謝です。



同じカテゴリー(講演・取材・掲載録)の記事
三重県でFC研修会
三重県でFC研修会(2010-09-04 00:58)

静岡新聞に掲載。
静岡新聞に掲載。(2010-01-02 16:30)

石川県から
石川県から(2009-11-12 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
裾野市へ
    コメント(0)