ロケハンの季節?

すっかり秋めいて、朝晩冷え込んできました。

風邪など引いてないですか?


お久しぶりに、映画のお話。


しばらく離れていましたが、この季節になると話が増えるんでしょうかね?


なぜかいっぺんに複数の映画のロケハンの話がころがってきてます。

応援団のみなさ~ん。ひさしぶりに出動ですよ~。

って、まだロケハンのレベルですけどね。


今回探しているのは、商店街。しかもシャッターがしまっているような閑散とした・・・。

あるよね、近所に。っていわれそうだけど・・。
以下、制作部の方のメールから・・。
商店街の撮影については、あまり賑わっていないような商店街を理想としており、その商店街の中の薬局を女の子が訪れる
というシーンで、雨のシーンのため、特殊機材で街全体に雨を降らせての撮影になります。

さらにこっちでみつかるといいなという物件ロケハンターゲット。
「ホテルのスイートルーム」というシーンが増えました。これは、主人公の男女が、逃亡中に好きなだけ金を使って遊びまくる一
連の1シーンで、“豪遊”にふさわしく、とんでもなく広いスイートルームを理想としております。具体的な数字だと、200㎡前後といったところでしょうか。もしございましたら情報いただければと思います。

ほかにも・・ 
 ●ガソリンスタンド →強盗をするシーン。給油口が上から垂れているタイプではなく、地面据え置きタイプのスタンド。なるべく郊外にある方が撮影がやりやすいかと考えてます。

 ●メキシカンレストラン →主人公が立て篭もって、警察に包囲されるシーン。駐車場広いところ。ナイター、雨降らし。

 ●建設途中の地下水系
 →台本上の言葉でそのまま書いておりますが、例えば建設中のダムなど。この作品で最も苦戦しそうです。

なーんて、探すほうは、とにかく投げっぱなしできますから、簡単には受けられませ~ん。


とはいえ、


お?ここはいいんちゃう?というお心当たりがあればぜひご一報を!!


そして、もうひとつ。

これこそちゃんと探したいロケハン物件が・・・。

小学校。


いっぱいあるやん。

とイワナイデ。


オール現場ロケで、小学校のシーンを撮影したいらしく、統廃合などで使用しなくなった小学校を探しています。
これがきまったら、売れっ子俳優Tくんがきまっせ~。

と、久しぶりにOPさんからの電話。Tくんはともかく、Oさんとはまた仕事できたら楽しいだろーなぁ。

ぜひぜひ学校あるよ!という情報もお寄せくださいませ。



同じカテゴリー(浜名湖ロケ応援団)の記事

この記事へのコメント
この季節にロケハン話がごろごろということは、浜松は冬が似合うってことでしょうか?
オウエンジャー出動!ですね。モスグリーンはりきっちゃいまーす♪・・・といってもベビーが増えた今はあまり身動きとれず。ごめんなさい(‥;)
この前、久々に応援団ブログに書き込みしようと思ったのですが、IDもパスもすっかり分からなくなってしまい書き込めず。
またこっそり教えてくださいませ。。
Posted by めめ at 2007年11月05日 10:52
またご一緒できれば良いですね!

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

なお・・
一般的には雑誌新聞等でも公開されましたが
レアな部分ははこの程度でお願いします。
Posted by O at 2007年11月08日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロケハンの季節?
    コメント(2)