森の家

森の家



浜北にある県立森林公園。

実は初めていったこの場所に、森の家という宿泊・研修施設がある。

森の家。

県立の施設だか、天竜杉をふんだんにしようして、デザインも非常におもしろい。
今は指定管理者制度になっているが、浜北にこんな宿泊施設があることって、みなさんはどのくらいしっているんでしょうか?
雲ってはいたものの、浜北の町を見下ろすその景色は、夜景なんかとってもきれいなんだろう・・と想像に難くない良い雰囲気をもっている場所でした。

今日はそこで勤労青少年ホームリーダーシップシンポジウムに呼ばれてお話しさせていただいた。


施設も去ることながら、こういった研修会が開かれていることも初めて知ったし、まだまだ地元や行政がやっていることについて知らないことばかりである。

これまでいろいろなところでお話しさせていただく機会がありましたが、今日は同世代の男女ということで、少しは砕けた話をしようかと思ったのに、時間が気になって同世代話はほとんどできなかったと思う。

森の家
でも休日を返上してこういった研修会に、しかも泊り込みで参加しているみなさんは、どんなポジションやどんな思いで仕事しているのか、とても興味深い。県西部地区から50人くらいの人たちが集まっていたのだと思いますが、ぜひともこれからいろいろな場所で、これをきっかけに交流することができたら面白い取組みが展開できるような気がしてます。

今日、お話を聞いていただいたみなさん。ありがとうございました。

御連絡いただければ、よろこんで何かいっしょに始めていきたいですね。



同じカテゴリー(講演・取材・掲載録)の記事
裾野市へ
裾野市へ(2011-03-03 21:23)

三重県でFC研修会
三重県でFC研修会(2010-09-04 00:58)

静岡新聞に掲載。
静岡新聞に掲載。(2010-01-02 16:30)

石川県から
石川県から(2009-11-12 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森の家
    コメント(0)